2020年を新しいdappsとともに

2020-01-11 04:28:57 · 3497 views · 3 min read

新年最初の新着dappsシリーズです!2020年は、dapps、NFTs, そして開発者にとって良い年になるでしょう!

 

近日中に2019年dapp市場レポートをリリースしますが、その前に2020年を新たなdappsとともにスタートしましょう。 

 

Roll:ソーシャルマネーであなたのコミュニティをエンパワーする

読者の中にはインスタグラムをよく使い、そこでコミュニティを作っている方も多いのではないでしょうか。そこで、あなたのファンが商品やリワードを受け取れるようなコミュニティ専用のソーシャルマネーが欲しいと思ったことはありませんか?あなた専用のドージコインやMeowcoinを持つことができたとしたら?

 

Rollはイーサリアムネットワーク上のプラットフォームで、デジタルトークンを作り出し、保管・トレードすることができます(BTSがオリジナルBTSトークンを発行するようなイメージ)。Rollは自らのソーシャルマネーエコノミーを作ることを可能にし、それによってコミュニティをエンパワーするでしょう。

 

Rollの使い方:App StoreもしくはGoogle PlayからRollをダウンロード・サインアップすれば、プラットフォーム場で自分専用のコインを作ることができます(初回は200万コインのみですが、合計で1000万コインまで)。それらのコインは自身のRoll ウォレット上で保管でき、自分の裁量でコミュニティに分配できます。

 

コミュニティのメンバーは、そのコミュニティに貢献・サポートすることでコインを稼ぐことができます。さらに、商品と交換したり、コミュニティのアクティビティに使うこともできます。

 

とても魅力的ですよね?ぜひRollへアクセスを!

 

Safeguard:分散型パスワードマネージャ

自分のパスワードを忘れてしまい、イライラすることがありますよね。1Passwordなどのツールに頼ることもできます、それらは完璧ではありません。マスターキーを忘れてしまい、データを失ってしまうこともあると思います。

 

Safeguardを使えば、そんな心配は無用です。あなたのパスワードはBlockstackの分散型ガイアストレージに安全に保管され、自分以外の人はアクセスできないようになります。

 

自身のBlockstack IDでSafeguardにログインしたら、すぐにメールでサインアップ、雑多なステップを飛ばして自分のパスワードファイルを追加できます。さらに、求める安全性や使いやすさに応じて、新しいパスワードを作成するのをサポートする機能もあります。

 

LofiFocus:簡単に集中できる音楽プレイヤー

Spotifyなどには大量の「集中力を高める」というプレイリストがあり、どれを選んだら良いのかわかりません。そんな方には、LofiFocusが最適です。

 

LofiFocusは、Blockstack上で開発されたウェブベースの音楽プレイヤーですが、Spotifyのような多くの曲数があるわけではありません。ただリラックスするだけなのに、そんなに多くのチョイスが必要でしょうか?眠気を誘う自然な音だったら、風の音やカフェのBGM、雨音などを探すことができます。また、LofiFocusにはタイマーセット機能もあります。

 

LofiFocusを使えば、さらに仕事に集中できるでしょう。

その他のdappsは Dapp.com から。

 

*All images © their respective owners.

Comments Write Comment
Currently there are no comments for this article. Would you like to be the first to write one?