DAPPT(Dapp Token)について

2019-10-13 09:14:34 · 146 views · -3 min read

 

 

 

DAPPT (Dapp Token)は、Dapp.comによってイーサリアムブロックチェーン上で発行されたERC-20規格のトークンです。 DAPPTは、Dapp.comのエコシステム内のユーティリティトークンとして利用されるように設計されています。 

また、エコシステムとコミュニティの拡大を促すインセンティブを提供する上でも重要な役割を果たします。

 

DAPPTの機能と価値について

DAPPTはBinanceのBNBトークンを参考に設計されており、以下の5つの機能を持つようです。

 

1.割引・支払い

DAPPTは、Dapp.com内のサービスに対する料金の支払いに使用することができます。また、プラットフォーム内での支払いにDAPPTトークンを利用すると、ユーザーは割引を受けることができます。

 

2.コミュニティ投票

Dapp.comに掲載されているDappプロジェクトは、ユーザーからDAPPTで投票されることにより無料でプロモーションが行われる仕組みになっています。

 

3.ローンチパッドおよびDapp Store

DAPPTをステーキングすることによって、Dapp.com LaunchPadやDapp StoreでDappsをリリースすることが可能になります。

 

4.Dapps内での使用

ユーザーは、パートナーになっているDapps内でDAPPTを使用することが可能になります。

 

5.クロスチェーンアセットのデプロイ

ユーザーは、Dapp.comが提供するツールを使用して複数のブロックチェーンで暗号資産をデプロイする際に、GasとしてDAPPTを支払いに利用します。

 

Dapp.comのプラットフォームおよびビジネスモデルの発展に伴って、今後さらに多くの機能を追加していく予定とのことです。

 

EOS版DappStore

 

また、Dapp.comは9月の頭にEOS限定のDappStoreのクローズドテストを実施しました。EOSブロックチェーン上のアプリケーションを、DAPPTを用いて実際にプレイすることができたみたいです。

 

今後対応するチェーンも増えるということで、非常に楽しみです。

 

DAPPTステーキングプログラム

 

Dapp.comは不定期でDAPPTのステーキングプログラムを実施しています。

第1弾のステーキングプログラムが9月2日に終了し、50,000,000DAPPTがステーキングされ、約200ETHの配当が参加者に分配されました。

 

今後実施されるステーキングプログラムにも是非参加してみてはいかがでしょうか?


By 王翦

DAPPT
Vote
Comments Write Comment
Currently there are no comments for this article. Would you like to be the first to write one?